CALENDAR  PROFILE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  RECOMMEND  OTHERS


 - -
◆プーペガールズに100の質問◆ 
前々から憧れていたえみたさんのブログ、
ぷぺらぼ さんで配布されている、100Qに答えさせて頂きました♪

重いと思いましたので続きに畳みました*
-----------------------------------------------------------

◆プーペガールズに100の質問◆ 
http://pupelabo.blog43.fc2.com/blog-entry-690.html

質問配布元:ぷぺらぼ http://pupelabo.blog43.fc2.com/


1.差し支えなければプーペネームをどうぞ!
→≫:るい%.*゜です

2.プーペ歴はどのくらいですか?
→1年と9ヵ月

3.はじめたきっかけについてどうぞ!(ex:友人の薦め、下田代さんのファンなので、など)
→多分広告を見てからだと思います。

4.プーペガールの一番の利用目的は?(ex:きせかえ、クロゼ、交流、など)
→着せ替え、交流

5.1日に何度もきせかえますか?あれば理由もお願いします。
→1回だけですが、気に入らなかったりする場合はもう一度着替えます。

6.自分で登録しましたか?それとも、友人の招待を受けましたか?
→自分で登録しました

7.友人を招待したことがありますか?ある方はよろしければ人数もどうぞ。
→あります。 1人ぐらい?

8.「オシャレじてん」に掲載されているブランドから、お好きなものを3つまで挙げてください。
→INGNI / LOWRYS FARM

9.現在のヘアスタイルを教えて下さい。
→モテストレート

10.現在のヘアカラーを教えて下さい。
→019

11.現在の肌色を教えて下さい。
→透き通るような白色

【以下から33までは「きせかえ」のカテゴリ別にお聞きします。所持しているものでお答え下さい】
※便宜上、キャサリンショップ以外の全てのアイテムを「通常アイテム」とさせて頂きます。

12.アウターで、一番のお気に入り通常アイテムは?
→ショートトレンチ/bg09C
初心者だったときにお世話になったもの。


13.トップスで、一番のお気に入り通常アイテムは?
→ハート柄半袖カットソー/gr
これも初心者だったときにお世話になりました*


14.ボトムスで、一番のお気に入り通常アイテムは?
→クラッシュスキニーデニム/bl
きっと泉とかで出たんだと思う.
相場を見てびっくり仰天しました(笑)


15.ワンピースで、一番のお気に入り通常アイテムは?
→ナチュラルワンピース/bg08J
あまり出番はないけれどすっごく好きなアイテムです。


16.インナーで、一番のお気に入り通常アイテムは?
→リブ編みカラータイツ/bg08K
さりげなくふくらはぎらへんがくしゅくしゅしていて使いやすいアイテムです


17.バッグで、一番のお気に入り通常アイテムは?
→ファーレースかごバック/09DS
通常アイテム…と言えるのでしょうか、わかりませんが
森っぽい格好をするのに最適です!
でもちょっとサイズが小さいかな..、


18.アクセサリーで、一番のお気に入り通常アイテムは?
→パールピアス
多分投稿で出た気がします。
今でも使ってます! 本当に使いやすい*


19.くつで、一番のお気に入り通常アイテムは?
→スポーティーフラットシューズ/br
出番は少ないですがすごく気に入っています。


20.小物で、一番のお気に入り通常アイテムは?
→ビーズカチューシャ/10F
ピヨバル物でもいいんでしょうか…
さりげなく使いやすいです。ビーズなくせに←


21.イベントもので、一番のお気に入り通常アイテムは?
(キャサショのものではなく通常アイテムです。まだ数が少ないですが将来的に増えることを考えて外していません。答えにくいと思うので、スルーでもOKです〜)
参考URL:http://pupelabo.blog43.fc2.com/blog-category-16.html
→持っていません..orz

22.壁紙で、一番のお気に入り通常アイテムは?
→キャチャも通常に入るのでしょうか?入るのでしたらラブリーストライプ/bg10D。

23.アウターで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
→レーススプリングコート/11B
デート服アイテムの物. さりげなく重ねに役立ちます!


24.トップスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
→カントリーフリルブラウス/bg09E
いつぞやのプレゼントフロアのもの。すっごく使える.


25.ボトムスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
→クロップドパンツ/br11BJ
スプリングガールアイテムのものでしょうか。
今までにない感じでかわゆいです!


26.ワンピースで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
→ショコラクラシカルワンピ/wh10C
重ね着にも使えるし色も好きだし、形も好きだしで本当大好きなアイテムです!


27.インナーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
→チェリーフリル靴下/wh11B
またまたですがデート服アイテム。
このシリーズはすごく使いやすいですがやっぱりwhが一番です*


28.バッグで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
→くま五郎トート/br09E
プレゼントアイテムのもの。
この頃のアイテムが一番可愛かった気がします。


29.アクセサリーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
→ハートエンゲージリング/09F
09ジュンブラのもの。ドットマリッジリング/10Fと重ね付けしています*


30.くつで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
→リボンミュール/09G
自分でもどこで入手したのか不明です←
解禁で買ったのか、キャサショで買ったのか…まあお気に入りです!


31.小物で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
→6-バースデーベアL/09F
うん…思い入れがあるのです←


32.イベントもので、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
→お気に入りといえるものがないので保留させて頂きます。

33.壁紙で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
→カントリーメモリアル/11B
ただ...好きです


34.SELECSONICにあるブランドの中から、お好きなものを1つ挙げてください。
→JILL STUART

35.今まで買った中で、一番高額だったアイテムは?
→多分2222Rでおおかみのしっぽ/10Jです。

36.今一番欲しいアイテムは?また、それをフリマで買うとしたらいくらまで出せますか?(現在あるいは永久にフリマに出せないものでもOK)
→マニフィーク オードゥ パルファン
全財産全部出せます。

37.似合わなかった、思ったものと違ったなど、買って失敗したアイテムは?
→カントリーポンチョ/10H、フリルボレロ/11B、ハートクッキーワンピ/11B

38.全てのアイテムの中で、一番お気に入りのアイテムをどうぞ!(所持していなくてもOK)
→選べません../ty

39.お気に入りのアイシャドウは何番ですか?
→ネコ目アイシャドウ/br10F

40.お気に入りの口紅は何番ですか?
→口紅018

41.お気に入りのチークは何番ですか?
→チーク013

42.お気に入りのマニキュアは何番ですか?
→使用していません

43.お気に入りのペディキュアは何番ですか?
→使用していません

44.お気に入りのカラコンは何番ですか?
→持ってるものが002だけです←

45.今までのキャサショで一番好きなイベントは?(自分が始める以前のものでもOK)
→ジュンブラ08/09

46.これからキャサショでやってほしいイベントは?
→月ごとの宝石や花などを使ったマンスリーイベ

47.今後キャサショで、または新作として追加してほしいアイテムは?(バッグ以外の手に持てる小物は除外)
→手首につくシャツの袖?ボタンのようなもの

48.傘やぬいぐるみのように、手に持てる小物限定でお聞きします。こんなものあったらいいな〜と思うものはありますか?
→ほうきがあるならちりとりとか?← すいません思い浮かびません

49.現在、クローゼットの投稿数はいくつですか?
→64個

50.1日平均何枚の写真を投稿していますか?
→1枚するかしないか

51.あなたのクローゼットの雰囲気・特徴を一言で説明すると?
混沌

52.きせかえをする時何か参考にしていますか?(ex:自分の服装に似せる、雑誌を参考に、など)
→一つのアイテムを決めて、そこからコーデしています。

53.きせかえで、アニメ・ゲーム・芸能人など、何かのコスプレをしたことはありますか?
→ありません

54.貝殻を買ったことはありますか?
→勿論あります

55.買ったことを後悔したキャサショアイテムは?
→ハートクッキーワンピ/11B

56.買わなかったことを後悔したキャサショアイテムは?
→とりあえずは浮かびません。

57.自分の選んだフェイスに満足していますか?
→はい* 可愛すぎます

58.「ビューティープーペビル」で整形をしたことはありますか?ない方は、フェイスの一部など、どこか変えてみたい部分はありますか?
→あります。輪郭を02→06にしました
今は02なんですが07おめめが気になってきました←

59.現在のヘアスタイル以外で、やってみたいヘアスタイルは?
→ふわふわボブ

60.自分のクローゼットの中から一番のお気に入りを教えて下さい。差し支えなければURLもどうぞ!
→マリクワメイクポーチです*
http://pupe.ameba.jp/item/QKnvxx_9VU04/yRv2mxRqUTEY/

61.今後、プーペに出来たらいいな〜と思う機能は?
→全脱ぎ、年齢別検索 等々

62.だいたい毎週金曜が新作入荷日ですが、このサイクルは早い?遅い?
→リボンビーなので早いです←

63.あなたのプペちゃんに、テーマや設定があれば教えて下さい。
→森さん

64.プーペをやっていて、一番嬉しかった出来事は?
→プペステキランキング2位になれたこと。

65.プーペをやっていて、一番悲しかった出来事は?
→ベール/09Fが売れてしまったこと←

66.ご意見POSTに意見を書き込んだことはありますか?
→思い出したくもありません

67.プペクラは使ったことがありますか?
→ありません〜

68.バルーンの最高ピキョリと、一番嬉しかったアイテムは?
→嬉しかったのはビーズカチューシャ/09Fで、
最高ピキョリは280でした←

69.貝殻を投げる時に意識しているジンクスなどはありますか?
→前は気にしていましたが今はもうぼちゃんぼちゃんですね(笑)

70.プペコンに参加したことはありますか?
→ありますよ〜 予選落ちですがw

71.プペコン専用の着せ替えで、ヘアスタイル・ヘアカラー・肌色など変えたことはありますか?
→ありません

72.プペともさんと、プーペ外のやりとりまで発展したことはありますか?(ex:メッセンジャーやICQでリアルタイム交流、郵送でプレゼント、電話やオフ会、など)
→ありません

73.現在、どのくらいのきせかえアイテムを所持していますか?
→454..少ないっ

74.プーペ以外に利用しているアバターサービスやネットゲームはありますか?
→ありません

75.プーペ内のバグやトラブルで、運営にメールをして解決できたことはありますか?
→いいえ..

76.プペちゃんのきせかえで、特に好んで着せている色やファッションの系統はありますか?
→茶色系、カントリー、森ガール等

77.現在プペポリスの投稿可能アイテムリストに載っていないもので、投稿出来たらいいのに〜と思うものは?
→リストをそこまで気にしません←

78.リアルでお買い物の際、プーペに載せることを意識して買ってしまったことはありますか?
→あります(笑)

79.今までのご自分のコーデで、一番気に入っているものを日付でお答え下さい!
→2011/3/24、今日です←

80.自分のプペちゃんのイメージ(髪型やフェイスなど)は自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?
→同年代ぐらいだと思います*

81.自分のプペちゃんのファッションは自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?
→大人っぽい!

82.コーデを考える時、一番楽しいのはどの季節のコーデですか?(実際の季節に沿っていなくてもOK、「春っぽいコーデが好き」というかんじでお考え下さい)
→春、秋です*

83.好き嫌いは別として、一番使いやすいと思うアイテムはどれですか?
→ショコラクラシカルワンピ/wh10C

84.同じく、一番使いにくいアイテムはどれですか?
→特にありません〜

85.今後、プペコンで取り上げてほしい課題(テーマ)はありますか?
→特定のアイテムだけを使ったプペコン等々!

86.コラボしてほしいブランド・キャラクターがあればどうぞ!
→コスメ系とコラボしてほしいです*

87.あったらいいなと思う髪型をどうぞ!
→くま耳みたいなお団子ちゃん

88.プーペに着せたコーデが、自分のファッションの参考になったことがありますか?
→時々あります〜

89.誰かのクロゼに載っていたものを見て気に入って、同じものを購入したことはありますか?
→いいえ

90.プーペを始めてから、リアルのファッションへの関心は今までより高まりましたか?
→同じぐらいです!

91.コーデを考える時、リアルの季節を意識しますか?季節関係なく自由にコーデしますか?
→一応意識しています

92.コメント投稿やステキ押しはマメにしていますか?
→軍曹させて貰っているので頻繁にしている…と言えると思います*
ステキはサムネで素敵!と思ったものにさせて頂いています!

93.「ひとこと」によく書くのはどんなことですか?(ex:その時の気分、いつも固定の案内文「プロフ見てね」「プペとも募集中」、など)
→いろいろです〜 

94.フリマでよくチェックするカテゴリはどれですか?
→小物/その他、イベント、ワンピ

95.キャサリンに一言どうぞ!
→ドS過ぎ

96.バラ美に一言どうぞ!
→会ったことはないですが噂は聞いております♥

97.運営に一言どうぞ!
→まずは鯖からですね

98.プペちゃんの生みの親、下田代祐佳さんに一言どうぞ!
→素敵な絵柄だと思います♪

99.親愛なるプペともさんへ贈るメッセージをどうぞ!
→いつも絡んでくださったり、コメントありがとうございます!

100.お疲れ様でした!最後に、あなたにとってプーペの最大の魅力とは?
→リアルでは出来ない服装をしたり、自分の理想を叶えてくれるところ!

-----------------------------------------------------------
 
23:30 - comments(0)
23:30 - -
comment
send



/PAGES